稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2009年07月31日 (金) | Edit |
Akitaふるさと活力人セミナーの研修生の皆さん向けに、

ファシリテーション・グラフィック講習を行ってきましたメモ



Akitaふるさと活力人セミナーというのは、

秋田県の農林水産部が主催で行っている、

ふるさとづくりをコーディネートする人材」を育成するためのプログラムです。





何度同じ講座をしていてもなかなか慣れない私は、

今日も緊張でドキドキドキ・・・泣く

う~ん、どんなメンバーの皆さんなんだろう。

うまく話ができるかな~   ううう

※(毎度この繰り返し)






そんななか講座が始まる前、

受講生で参加していた知り合いの方が、

「このセミナーに参加している人は、

みんなほんとに前向きな人たちばかりだから、

安心して講座やってだいじょうぶ!

何やってもすべるってことはないから


と、はげましの声をかけてくれて、

すごく気持ちが軽くなりましたクローバー

こういう声がけをしてくれる方ってほんとに嬉しいですキラキラKさんに感謝




その知り合いの方が言うように、

みなさんほんとうに前向きで熱心で、そしてユニーク太陽

ひとりひとりの個性がピカピカ光っていて、

みなさんからいっぱい元気をいただきました電球

活力人、ほんとうにすごいっす!!






私の講習会は今回の1回ですが、

今後セミナーは2年にわたって開催されます。

すごく楽しいメンバーの皆さんだったので、

私も今後は聴講生として参加させていただきたいなあと思っています♪



image106.jpg




