稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2010年05月31日 (月) | Edit |

秋田県大森町グリーン・ツーリズム推進協議会主催、

棚田オーナー制度「春感ツアー」に友人と参加してきました


CIMG1199.jpg


事務局には、スキップラボお手伝いスタッフのMちゃんの姿が!

お世話になります~

CIMG1164.jpg



田植えにチャレンジ!がんばるぞ~

(↓私が持ってきたタオルになぜか「がんばれニッポン」の文字・・・。)

CIMG1171.jpg


みんなで一斉に田んぼへGO!

CIMG1190.jpg

せっせ、せっせ・・・

CIMG1177.jpg

予想以上に足腰に来る!まさに田んぼエクササイズ!

CIMG1178.jpg

ちびっこもがんばってました

CIMG1182.jpg

意外と田植えが早いという新しい自分を発見できました





労働の後は、ござをひいてみんなでお昼ごはん

おにぎり、豚汁、がっこのシンプルめしが美味い

CIMG1204.jpg

ぱくぱくっ

CIMG1202.jpg

あぐあぐっっ

CIMG1203.jpg



さあて、お次はイモ畑へ。

CIMG1205.jpg

この「区画3」といううねが、オラたちの畑だす

CIMG1207.jpg


種芋を植えるだす!

CIMG1208.jpg

収穫の季節が楽しみだす!

CIMG1219.jpg

オラ達のうねに、「いもまつり」と命名。

収穫の時期にはまさにその状態だすな!

CIMG1220.jpg





田舎を満喫して途中から訛りが入ってしまいましたが、

ほんとーうに大満足のツアーでした

大森町グリーン・ツーリズム推進協議会のみなさん、

たいへんお世話になりました~


さいごは芝桜フェスタの一枚を

CIMG1225.jpg



ちなみに当日事務局をしていたMちゃんが、

大森町の棚田ブログを開設しました!

http://oomori-tanada.seesaa.net/

こちらもぜひ



