稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2011年02月25日 (金) | Edit |
TUYAYAで何度もレンタルしすぎて、

こんなに借りるぐらいならとDVDを購入し、

結局10回ぐらいは通しで見て、そして毎回泣き、


きっとこれからも見続けるドラマ「すいか



↓アマゾンでもこんなに高レビュー「すいか」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B-DVD-BOX-4%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%81%A1%E7%BE%8E/dp/B0000TXORW



その脚本を書いている木皿泉さんのエッセイをゲット!

料理家の高山なおみさんとのコラボページもあり、 おおーっと感激



↓エッセイ「二度寝で番茶」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E5%BA%A6%E5%AF%9D%E3%81%A7%E7%95%AA%E8%8C%B6-%E6%9C%A8%E7%9A%BF-%E6%B3%89/dp/4575302546




エッセイを見てびっくりしたのは、

あの名作「やっぱり猫が好き」の脚本が木皿泉さんだったこと。

小学校の時父が好んで見ていて、

なんかよくわからないけど呑気な番組だなあ~という印象がくっきり残っていて、

大人になってからDVD借りて懐かしく観てました

親子そろって、木皿テイストが好きなんだなあ~





観たことない人、

だまされたと思って、ドラマ「すいか」ご覧あれ

きっと、 笑って、 ほっこり涙することでしょう










