稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2011年08月31日 (水) | Edit |

私のお仕事はざっくり言うと、

「まちづくり」に関することなのですが、

友人はじめ色んな人に、

なにしているのかよくわからない人」と思われています。

「イベント屋」 「パートさん」 「なんかのせんせい」 「NPOって宗教?」など、

色んな感想を持つようです。

実際、自分の仕事を端的に説明するときに、

自分でも迷ったりします。





そのことについて、

先日お仕事でお会いした米沢市役所のTさんが、

こんなことを言ってくださいました。



「なにしているかわからないから興味をひくんじゃないですか!

これからは、

なにしているかわからない仕事をしている人が面白くなる時代になりますよ。」




そういう発想をするTさんが、

面白いなあ~と私は思いました。

(実際にTさんはとても面白いかたです)




なにしているかわからない人でOK」、

ということですね




P1010002[1]
(↑なにしているかわからない写真)




