稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2011年12月31日 (土) | Edit |
昨日30日は忘年会おさめ。

高校の友達たちと、

わーわーげらげらお酒を飲みました。

私は笑いすぎのはずみでしゃっくりが止まらなくなって、

「ヒック」とか「ぐえっ」とか言っててどうしようもなかったんですが、

それもまたなんだか幸せな光景です。




今日31日。

スーパーへ車を走らせている途中、

道路を歩いていた中学生らしき男の子のポッケから、

ぽろっと財布が落ちるのを目撃。

こりゃたいへんだとあわてて車を止めて、

財布を拾って、中学男子おっかけて猛ダッシュ。

はあはあ言いながら呼び止めたら、

私を見て0.5秒くらい不審な顔をしたのち、

すぐ手に持っていた財布に気が付いて、

「ありがとうございます」と男子安堵の表情。

今年さいごの日に、ちょっといいことができて、いい気分。




P2011_1231_135343.jpg



今日はご褒美みたいな良い天気で、

部屋にぽかぽかの陽を入れながら、

音楽とパンとオレンジジュース。

シュローダーヘッズのNEW DAYSを聴きながら、

この1年をゆっくりふりかえっています。



たいへんなことのなかにも、

きらっと光る出来事が様々あった日々で、

その小さなきらきらを胸に大事にしまいながら、

また明日からの1年を、

いっこいっこ、歩いていこうと思います。



どうぞ、良いお年を。





