稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2012年06月30日 (土) | Edit |
本日6月30日。明日から7月。

4,5,6月と、なんだかあっという間に過ぎました。

6月最後の今日、日中はとても暑くて、

暑さでぼーっとした体を冷ましに、

夕食後、ぶらぶらと、1時間ほど散歩へ。


P2012_0630_193851.jpg


田んぼの脇の道路をゆっくり歩きます。

気持ちの良い夜風と、さわさわ揺れる草の音。

静に響く無数の蛙と虫の声。



この夏はまたちょっと、ふんばりどきだなあ。

100%すべてが良い時なんてなくて、

いつも良いことと悪いことの割合は入り混じってやってくる。

良いことも良くないこともひっくるめて、

私の毎日をつくる一歩一歩。

ちょっとでもいいから、

こんなふうにゆっくり散歩なんかして、

だいすきな「夏」を感じる時間を大事にしよう。



明日7月に入れば、

私の地元の港町は、祭りに向けて一気に活気立つでしょう。






