稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2013年08月30日 (金) | Edit |
冬にズバンと切ったも、

気がつけばずいぶん伸びました。

切った直後は「田嶋陽子みたい」と言われましたが、

今は肩を越すくらいにまで長くなりました。

秋にはまた違う髪型にしてみようかなあと思ってます。




そういえばここ1年ぐらいなぜか、

座敷わらしみたい」と言われることがたびたびありました。

ポニーテールにしている時でも

「座敷わらしに似ているよね」とか「雪女っぽい」など言われるので、

どうやら髪型の問題ではないようです。

しまいに、

霊がみえますよね」と、

決め打ち的な言われかたをされたりも。

昔は頻繁に「虫みたい (主にカナブン)」と言われたものですが、

「座敷わらし」やら「雪女」やら、

歳をかさねて妖怪じみてきたのかもしれません。

ただでさえ第一印象悪めなのに、

雰囲気妖怪っぽいってやだなあ。







さて、先日とあるお手伝いで、

かまくらで子ども達がかぶる(藁ぼっち)をかぶったのですが、

多くの人から「似合う!似合う!」と絶賛。

簑が似合うと言われてなんと喜べばよいのやら、

とても複雑な気持ちになりました。

そんなに似合うなら記念に・・・と撮ってもらった写真が、

自分で見てもたしかに妖怪入ってました。


Image0027.jpg


こんな妖怪、いるいる!

あ、そうだ!

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる雪ん子だ!

雪ん子
(なぜかアイスを・・・)



この私の妖怪雪ん子、

秋頃ある意外なところで、

皆さんのおめにかかることがあるかもしれません。

気がついたかたはご一報ください。 ふふふ・・・






