稲村理紗のお仕事とその周辺ブログ。
2016年02月23日 (火) | Edit |
お知り合いのかたにお声がけいただき、

都心の自治体職員の自主勉強会「ノンパ」の皆さんに、

ファシリテーショングラフィックや、

まちづくりワークショップの事例ついてお話しをさせていただきました。

会場は京橋。それだけでドキドキの田舎者です

12670017_940394429369725_2146355085_o.jpg

12674957_940394516036383_2118975574_o - コピー

平日の夜にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、

また、秋田で、おじいちゃんおばあちゃんたちが

地域づくりの話し合いをしている事例に感銘いただいたり、

ファシリテーショングラフィックの可能性に興味を持っていただいたりと、

ご参加の皆さんの共感力、吸収力、学びの意欲がとても素晴らしく、

私自身たくさんのパワーをいただいた一日でした

12695109_940394746036360_1839471280_o.jpg

12695428_940394459369722_507569721_o.jpg

それにしても、

東京で、秋田の五城目町や男鹿市の事例を話している不思議さよ


12669875_940394852703016_334127089_o.jpg


懇親会では銀座の美味しい地ビールを。

限られた時間ではありましたが、

皆さんの、地域への熱い思いをうかがうことができました

秋田の仲間えっちゃんとうるし君にも久々会えて嬉しかった♪




ご参加の皆さん、

機会を作ってくださっただーはらさん、

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

12669384_940394756036359_1260983250_o.jpg
(都会の皆さんはあたたかかったよ!)




🎵丸の内サディスティック
ランチを丸ビルで食べたら、
丸の内OL2人組と相席になって辛かった






